篠山市商工会公式サイトは丹波篠山地域の商工業に関するニュース・地域情報等を発信しています。

篠山商工会

  • 文字サイズ
  • 標準
  • サイト内検索

事務局からのお知らせ

事務局からのお知らせ一覧へ

第9回 篠山市商工会通常総代会を開催

2013年05月27日 [その他http://sci.tanba-sasayama.com/secretariat/renew/">更新情報]

5月24日、第9回篠山市商工会通常総代会を「永年勤続従業員表彰」を皮切りに、総代136名(委任状含む)王地山公園ささやま荘で開催。

井本季伸議長のスムーズな進行により、第1号から第8号議案まで全件可決承認された。任期満了に伴う役員改選では、2期4年の間、篠山市商工会を牽引頂いた溝畑敏樹会長は、組織率問題や職員数減の中、今後の方向性について改めて検討する時期にきているとの示唆、並びに各関係各位の皆様との有意義な出会いに感謝の意を述べられ退任。
新会長として圓増亮介氏が選任されました。


【新会長挨拶 所信表明】
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今から28年前に篠山へUターンし、それと同時に商工会青年部の前身 篠山町商工青年会議に入会、デカンショ祭、桜の防虫駆除等の活動をし、青年会議会長、青年部長そして商工会理事と休むことなく、この商工会という、今では当たり前の言葉になった「まちづくり」の老舗と関わって参りました。
それ故に商工会長という役職の責任の大きさを誰よりもわかっております。
また、前任の溝畑会長を初め、歴代の会長の皆様、そして何よりも会員の皆様のお力により、この篠山市商工会は県内でも最も活力ある商工会のひとつになっております。

その商工会長という重責をこの私が担うことになり、改めて身の引き締まる思いです。
商工会青年部のその創設以来のスローガン「みんなでやろう 地域社会の発展と商工業の前進を!」が表しますように地域社会の発展が地域の商工業の前進には不可欠であります。
言い換えれば商工会が元気な地域は間違いなく活気がある地域だということです。

商工会がなすべきことは、各事業所・企業の経営改善のサポートと地域振興事業を通して地域を元気にすることです。
そして特にこの地域振興事業に関しましては私一人や役員、職員のみではなし得ません。
私たちがすべきことは、
会員皆様、ひとりひとりからの少しずつの「元気」を大きな束にして、この地域の活性に役立てていくことです。

お釈迦様の言葉じゃありませんが「過去に囚われることなく、未来に必要以上の夢を見ることなく、今 この瞬間を大切に集中」して活動して参りますので、皆様の変わらぬご協力をお願い申し上げ、就任の挨拶とさせていただきます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

いよいよ本格的に新年度がスタートしました。
篠山市商工会をよろしくお願い申し上げます。

【新三役】
会  長  圓増 亮介
副 会 長  藤本 雅弘
副 会 長  藤本 清仁
専務理事  太野垣勝弘

DSC03522.JPG

DSC03581.JPG

DSC03600.JPG

DSC03662.JPG

お問い合わせ先
篠山市商工会 総務部・篠山振興部
篠山市二階町58-2
TEL:079-554-1678 / FAX:079-552-6883(総務部)
お問い合わせはこちら

事務局からのお知らせ一覧へ

商工会会員検索

会員ログイン

商工会館 所在地一覧

篠山市商工会
総務部・篠山振興部

篠山市二階町58-2MAP

TEL:079-554-1678
FAX:079-552-6883(総務部)

TEL:079-552-0758
FAX:079-552-2531(篠山振興部)

篠山市役所

丹波篠山観光協会

丹波篠山観光旅行ポータルサイト

毘人図鑑

facebook instagram